てっぽうやさんのブログ

東京都の拝島銃砲火薬店です。入荷情報、レポートなどをご案内!!




楽しい射撃会inニッコー栃木射撃場 :: 2011/06/19(Sun)
昨日は栃木県にあります、ニッコー栃木射撃場へ行ってまいりました。
東銃連主催のたのしい射撃会というもので、銃安協の会員の方を対象に開いている射撃会です。
あの「三橋達也」さんがはじめませんか、ということで今年で12回目だそうです。
n5.jpg

この射撃場、射面が多く、さらに奥行きもある!
きれい!
平面だ!

と、憧れる射撃場のスタイルなのですが、
栃木まではこちら東京の田舎からは2時間位かかります。
n8.jpg

そう、滅多に行けない、ってこともあり
天気はどうかな、と心配しながらも事前にハリキッテ(ノ^∇^)ノ
申し込んでいた自分を思い出したのでした。
今回は、ある銃安の会長さんと一緒に連れて行っていただけたのでよかったです。

来てよかった!というのはいうまでもありません。(o-ェ-)フムフム

開会式には、東銃連の会長さんとか、冒頭は警視庁の生活環境課(銃器対策)の
春田さんからのあいさつです。
n1.jpg

トラップは2面を使用して、スキートは1面使用です。
n6.jpg
上の写真は、兼用射台でトラップ射撃の図。

n7.jpg
後ろからだとこんな感じです。

n2.jpg
成田は白、ニッコーは黒の屏風壁。
やっぱり黒の方が見やすかったりします。

n4.jpg
ここがクラブハウス。
1階は広場になってるので、荷物置いたり、開会式や閉会式をやったり。
2階が休憩スペースでご飯が食べられるようになっています。

n10.jpg
ザワザワとたくさんの人!100人くらいの参加です。
参加賞もいろんな方々や企業から、ささやかなものですが用意されていて、
レディース賞!もあるので、女性の方はみなさんいただけました!

もちろん参加者全員に、抽選式ですが賞品が配られました。
卵のパック(30個くらいの)とか、コーヒーとか、キャップとか、
色々楽しめる内容だったと思います。

そして私、偶然にも入賞できましてこんなものまでいただいてしまいました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
n9.jpg

50個撃ちで44点 23-21と下がってしまいましたが
どんな大会であれ入賞できた時って嬉しいですね!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

帰りに近くにおいしいそば屋さんがあるっていうので、連れて行ってもらいました。
写真をとり忘れましたが、1,000円で、麦飯、唐揚げ、おしんこ、そば、ひじき、という組み合わせで、
ご飯はおかわり自由でした。( ̄¬ ̄*)ごちそうさまです。   


スポンサーサイト
  1. 射撃大会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ブローニングシナジーブラックアイス完成。 :: 2011/06/10(Fri)
予約で頼まれていたブローニングシナジーのブラックアイスがついに完成しました!!
実物を見ると、色合いやデザインの格好よい仕上がりだと感じます。

次の生産はいつかは分かりませんが、今度注文するときは再度ホームページでご紹介したいと思います。
中古ではまず流通してないですよ。

SANY0428.jpg
SANY0429.jpg
SANY0430.jpg
SANY0431.jpg
アジャスタブルベンド。ピン一本で簡単に調整可能です。
種目ごとにベンドとダイヤモンドチョークを交換できるので、これはなかなか良さそうですよ、えぇ、はい。

SANY0433.jpg
引き金も位置調整ができるので、指の長さに合わせられますね。
しかも、他に2本ついてるというのも特徴です。

SANY0434.jpg
SANY0435.jpg
ダイヤモンドーチョークの外装と内装。

SANY0436.jpg
アンダーオーバーの切り替え標準装備!

SANY0437.jpg
リブは手前からなだらかなステップ。
SANY0438.jpg
中間照星も最初からついているので、希望する方にはありがたいですね。
SANY0441.jpg
ハイビズの照星。他のカラーから太さまで色々変えられるセットが特徴です。

国内向け注文生産ですので、ミロク製作所の保証書付です。

こちらのお揃いハードケースも一緒なら、お揃いで格好よさ10倍アップ!!
SANY0284.jpg
SANY0287.jpg




  1. 新製品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0